MacBook Pro の SDCard増設メモ

はじめに

MacBook Pro の256Gモデルで容量厳しくなったので、検討して試したメモ

動作環境

初期検証環境

201803検証環境

発端的な状況と試行メモ

結果的なまとめ

Mid 2012 & El Captan環境下

Class A1 の200Gのものを今回利用

iSlice Pro 13 さんにSD刺しても認識しませんでした*1

参考にしたサイトのは Class UHS-1 だったので其のせいかもしれません。

公式サイトだとOSドライバーで認識しか書いてないのですが・・・

ただSDCardについていた標準Adapterなら認識*2

大きめのSDでもなんとかなるのだなーと

Early 2015 & High Sierra 環境下

iSlice Pro 13 さん の接触は微妙ですが認識。

奥にカッチリ入れすぎると認識しないみたいなんだよなー

ただSDってUSB HDDと違い音しないんで凄くいい感じです。書き込みは若干遅いのですが(苦笑

*1:OSが認識できる容量の問題?

*2:かなり出っ張るけど。。