いろふの世界(for Android) をリリースしました ( #irof_history )

いろふ Advent Calendar : ATNDの10日目担当の id:kimukou_26 です〜。

twitterで有名な id:irof いろふさん のファンアプリ

いろふの世界 v1.0g v1.1g *1

をリリースしました。

QRコードからは以下からどうぞ

もしくはGooglePlayで
「いろふ」で検索してください。


コード綺麗に書こうとして=>途中で挫折=>汚いコードでもとりあえずアプリUPしよう
の流れでしたので最低限の機能しかまだ実装されていません><*2

あとNakamapは、確か2.2以降しか動かないので
IS01の時はnakamapが初期化されないようにしています


徐々にバージョンアップしていく予定です

途中までのコード & 最新apkは下記にあります


さ〜て、次回のいろふ Advent Calendarさんは?
 いろふ Advent Calendar : ATNDの11日目は
@ さんです。よろしくおねがいろふ!


ちなみにGooglePlayの解説文でHTMLタグが使えるようになったようです



追記)
何点か問題があったのでメモ

REGZAたんでも 2.2にアップデート済みなら現象起きないらしい・・・
Android OS 2.1の不具合なのかな(スキーマの設定外出しできない)
厳しいですね・・・orz



追記2)
スキーマベタ書きであれば2.1のREGZAで動作確認が取れました
既にインストール済みの方は下記からapkをダウンロード後、下記のオペレーションを行なってください*3


adb devices
TG0123456 device
adb -s TG0123456 uninstall com.irof.irof_history
adb -s TG0123456 install irof-history_v03g.apk
USBに1つしか繋がっていない場合は adb devices、-s 指定 の必要はありません

もしくは、プロジェクト直下等に移動して


./apk_install.sh irof-history_v03g.apk
ただしこちらの場合はUSB1個接続等の対応が必要




追記3)
[http://twitter.com/lumin/status/316859767287054336:twitter:tree]


はてなの引用だと変に短縮されちゃってますけど


org.apache.commons.ioからディレクトリのコピーとディレクトリ内のコピーコードを抜けばいけると思います。
SDの読み込みは「許可なし」でいけますのでパーミッションを消しても・・・。
のアドバイスをいただきました。
ココは気をつけたほうがいいのかな。。メモメモ


追記4)

しばらくしてたらViewが押せなくなってた。下記の状況のよう。うーんですね

*1:REGZAで不具合があったので<汗

*2:FB投稿機能とか

*3:Android SDKが必要です。次のバージョンには修正が入る予定