Mountan Lion Update 覚え書き

 2度あることは3度あるので覚え書き

 な状況。単にミスったよーというお話なんだけど(汗

 こういうのに遭遇すると「(知っている人の)当たり前の常識」っていうのが
結構当たり前じゃないよな〜 と凄く思ったりもするわけで

 一応事前に情報収集していたつもりだったんですけどね
当たり前の常識と思われる物に関しては普通は言及無いわな・・(汗

は取りあえず参考にしました

入れ直し系)

  1. XCode
  2. XCode上からコマンドラインツール
  3. eclipse立ち上げ時に JDK6 for Macの入れ直し*1

ぐらい。

 djangoとか遣ってたらpythyonってシステム依存にしちゃうところもあるから
大変だったんでしょうけどね。其処までの再設定は必要なかった感じ*2

 会社でMacは使っているけど、有料ソフトの購入とか普通しないからな。。
まあ初Macでの勉強料としては安い物だったのだろうなと思うことにする感じorz


追記)

Wine(mikuinstaller)が全く動かず><。
仕方ないので

のマージツールのリンク先をみてDiffMargeを入れる・・。

=> そのうち治ったので

  • OSのUpdateか
  • XのUpdateか

WinMargeまた使い始めてる。こういうところを見るとやはりデザイナツール?
そもそもdiff取りたいためにgit(DVCS) 入れるって人も多いらしいので当然か・・

*1:自動で走った

*2:node.jsのコンパイルにしか使ってないので