cocos2d-x-3.1メモ
自メモ)
3.1)
cocos new コマンドで
- .cproject
- cocos/3d
はコピーされるようになったみたい。
コピーされた.cprojectの記述を見てると
<listOptionValue builtIn="false" value="${NDK_ROOT}/sources/android/native_app_glue"/> <listOptionValue builtIn="false" value="${NDK_ROOT}/platforms/android-18/arch-arm/usr/include"/> <listOptionValue builtIn="false" value="${NDK_ROOT}/sources/cxx-stl/gnu-libstdc++/4.8/include"/> <listOptionValue builtIn="false" value="${ProjDirPath}/../cocos2d"/> <listOptionValue builtIn="false" value="${ProjDirPath}/../cocos2d/cocos/2d"/> <listOptionValue builtIn="false" value="${ProjDirPath}/../cocos2d/cocos"/> <listOptionValue builtIn="false" value="${ProjDirPath}/../cocos2d/cocos/physics"/> <listOptionValue builtIn="false" value="${ProjDirPath}/../cocos2d/cocos/base"/> <listOptionValue builtIn="false" value="${ProjDirPath}/../cocos2d/cocos/math/kazmath"/> <listOptionValue builtIn="false" value="${ProjDirPath}/../cocos2d/cocos/ui"/> <listOptionValue builtIn="false" value="${ProjDirPath}/../cocos2d/cocos/network"/> <listOptionValue builtIn="false" value="${ProjDirPath}/../cocos2d/cocos/audio/include"/> <listOptionValue builtIn="false" value="${ProjDirPath}/../cocos2d/cocos/editor-support"/> <listOptionValue builtIn="false" value="${ProjDirPath}/../cocos2d/extensions"/> <listOptionValue builtIn="false" value="${ProjDirPath}/../cocos2d/external"/> <listOptionValue builtIn="false" value="${ProjDirPath}/../cocos2d/external/chipmunk/include/chipmunk"/>
あたりが補完候補になっているようだ。
ただCDTのGUI上から設定すると結構大変なので
エディタ等で開いて編集してF5反映とかのほうが楽かも。
ただAndroidのEGLの初期化コードは相変らずtemplateにも反映されてないよなー
反映されてるのは
- tests/cpp-tests
のやつだけで・・。
確かに3.0の正式版直前辺りからEGLの初期化コードなくても落ちなくはなったけど
ブラックアウトのままよ?
jenkinsだけ通してRedにならないようにするみたいな修正でテストしてるのかなー
Androidとかは特にorz
まあ職場でも
cocos2d-xのandroid版を開発しているはずなのに
な感じなのでcocos2d-xのコミッターの方にandroid開発の人が増えないと無理なのかもしれぬ。。
先行き遠そうだけど。。。
3.1rc0)
なんか微妙な構成。
ソースのdiffとった雑感だと
- Point =>Vec2
- KmMat4 =>Mat
等の変更は確認した。
フォルダ・ファイル構成で変わったのは
- cocos
- 3d
が増えた
cocos2d-x-3.1rc0/templates/cpp-template-default/proj.android
に .cprojectが増えた
だけど
cocos new コマンドでは
cocos new irof -p com.irof.hogeDriven -l cpp -d projects
- .cproject
- cocos/3d
プロジェクトにコピーされない*3
一応そこら辺diffとってみると
- cocos2d-x-3.1rc0/templates/cpp-template-default/cocos-project-template.json
で制御してるっぽいな。。。
うーん。まだ
cocos2d-x-3.1rc0/tests/cpp-tests レベルのプレビューだからcopy対象に組み込んでないのかな?
でもまあ仕事場だと
みたいな話になってるので、まあ当分使われることはないのかな。。。(苦笑
特にIOS版の移植とかだと。。。
そもそもcocosの表層さえ迅速に使えれば
OpenGLの深い所に知識等はいらないと言い切っちゃう時点で なんか違うなーと思っちゃうのは
自分が古い人間だからなんだろうね。。。
TLメモ)