cho(go製)を試してみた

はじめに

pecoを使って gradleのコマンドラインビルドをしてたりしますが

コマンドプロンプトがやはりクリアされちゃうのが微妙な気がしたのでchoを試してみた次第

動作環境

試行状況

でpecoと違いreleaseバイナリが存在しないのでビルドする必要があり

ビルド環境

原因調べてみたら、依存moduleをgitでgithubからダウンロードしてきているらしい

set HTTP_PROXY=http://proxysrv:port/
set HTTPS_PROXY=%HTTP_PROXY%

な感じで setEnv.batみたいなの実行するか環境変数で定義するか

set GO_ROOT=C:¥GO
go build -o cho.exe main.go

でビルドしてcho.exeを作成する

使ってみた所感

  • 操作自体はシームレスでいい感じ
  • --select-1 は無いのでpecoと同じ感覚で使うとちょっと不便
  • 文字化けとかには対応できないかなーと言う感じ