Nakamap(LobiSDK 5.0)メモ


自メモ)


4.15あたりから放置してたんだけど、それまでの差分をreadme.mdでみると


Kitkatで落ちるバグの対処

なところらしい。

IOS版に関しては IOS7対応なので 職場でも差し替えるかー みたいな話は出てたので
とりあえず最新化はしてる
=>

  • 立ち上げてないのに異常終了が多発。

どうもLobiアプリがインストールされてるかチェックするServiceが正常に終了していなくて誤爆してるっぽい。
一応5.0.3の時点でそのエラーが出なくなることを確認


追記)
なんか最新版 機内モードの時の挙動がおかしい*1ということで下記のコードで呼ばないように対処
target-4/x86等のことまで含めてサポートしようとすると以下みたいなコードになるかと

boolean  isAirPlaneMode  =   Settings.System.getInt( getContentResolver(),Settings.Global.AIRPLANE_MODE_ON,0 ) == 1 ;
if(!isAirPlaneMode && Build.VERSION.SDK_INT >= 8 && Build.CPU_ABI.indexOf("x86")==-1){
    //NakamapBadgeViewをプログラム的にaddView/infrate挿入するコード
}

このフレームワークもNWが潤沢前提な富豪FWだからな、、Google系と同じくorz
minsdk 4も含めるなら勿論LazyLoadは必須。

Settings.Global.AIRPLANE_MODE_ON 自体は target17以降でコンパイルすれば問題なし。
動作的には IS01でも問題なく動いた

追記2)
機内モードONでも、あとから手動でWifi ONにできる形に最近はなってるらしいorz

ようは、

  • 3GとLTEの切り替えやスキャンに電池が食う
  • エコのために動かさないようにしましょう

との事。そんなの知らないよな。。。(苦笑

前はそんなこと出来なかった気がするんだが
IOSがいつの間にかできるようになったので Android側も追従しているみたい。

結局 接続状態で見るしか無いわけか。。。



リンクメモ)
Cocos2d-x-project-sample

LobiRec SDK(IOS only)

Android版も対応したの
kamcord-android-sdk があるんだけど

らへんの権限の問題がまた立ちふさがると‥‥‥。

つい最近、やっとSDCard権限に関しては OKが出るようになった?な感じなんだけど
他の権限に関しては うーん。なんだよね。ユーザ説明がしにくい*2のは入れない方針というか

*1:凄く重くなる、エラーで落ちる

*2:突っ込まれる