IDEA12復旧作業(on MountanLion)

個人PC(MountanLion)での
IDEA12がよく固まる/OpenProjectしか出来ない
とかの状況なので復旧にトライしてみる

ここであれなのは
IDEA13EAPやASに関しては問題なく動くということ。
絶対ココらへん悪影響有りそうなんだけどな−><

この時期ぐらいから凄く調子悪くなり始めてた気がする。
ただASのせいなのか、Appleのアプデのせいなのかよくわかんねー

みながら該当箇所をリネムしてみる


rm -rf /Applications/Android\ Studio.app
rm -rf ~/Library/Preferences/AndroidStudioPreview
rm -rf ~/Library/Preferences/com.google.android.studio.plist
rm -rf ~/Library/Application\ Support/AndroidStudioPreview
rm -rf ~/Library/Caches/AndroidStudioPreview


mv ~/Library/Preferences/IntelliJIdea12
mv ~/Library/Preferences/com.jetbrains.intellij.plist
//<= これは悪影響有りそうでmv出来なかった。。。
mv -rf ~/Library/Application\ Support/IntelliJIdea12
mv -rf ~/Library/Caches/IntelliJIdea12
この段階で、Import Projectでダイアログは出るようになる

ただAndroid Projectをimportしようとした時点で

  • JDK設定しろ=>JDK設定画面開こうとしたら固まる

Appleメニュ=>強制終了 させて
ProjectStructure

登録

再チャレンジ=>続行は可能
ただし既存に .ideaフォルダ有る =>「上書きしますか?」YES=>固まる

Appleメニュ=>強制終了 させて

  • .ideaフォルダを事前除去
  • import project =>import成功

でも画面のテーマとか変更する=>固まる なので
IDEAの最新サイトから最新バイナリまるっと
再更新した方がいいかもしれない・・・

でIDEA公式サイトで最新版DLして上書きしてみた

会社のIDEA12はこれで復活した

自分の個人PCのは、ちょっと前までましになったもののまだ動きが微妙。。。
うーん。なんだこれ??