画像キャッシュ(LruCache)のメモ

内容的に分割


 今回も @ さんにまた相談載ってもらってました。
いつもありがとうございます<ぺこり
[https://twitter.com/kimukou2628/status/260045549225529344:twitter:tree]

 ちなみにdexじゃなくてprogurdですね・・。twだと誤字多いわ・・・

 調べても頂いてたよう。御手数をおかけしました><


追記)
ImageCashed は 部分的に実装してみたんだけどローカルに保存してしまうと

  • 読込;byte[] => Bitmap復元
  • 書出:圧縮してbyte変換 =>画質劣化

してしまう挙動がでてしまってる。byte[]データ済みなら再圧縮しないのが理想なんだけどね。。。
@ さんの場合はローカルキャッシュしない前提のようだし・・
難しいな・・

追記2)
yanzamさんのサンプルはどうもエラーでたりしててイマイチだったんだけど
ココ読むと DiskLruCache.java はICS4のコードに入ってるらしい。
そっからコピーしてbackportが正しいんだろうな。。

あとLruCache つかってると勝手にrecycleタイミングが有るようなので
ちょっとコードを変更してつかってる(get/set)