ChromeBook on Android Studio の予想をしてみた話

はじめに

TLでちょっと面白い予想交換してみたのでメモっておこうかと。

基本公式URLとか発表のRTのみのが大量に流れてくるのみてるとすごい微妙っすね・・

GoogleIOでどんな発表がされるか楽しみ・・

海外の著名な方の考察がRTされまくってるみたいなんだけど

深い考察?とコメントされているようですが、現状詳細がわからないため普通のことしか言ってないような(汗 *1

TLでのやり取りメモ

aoetk さんの予想

JavaFX周りの知識が半端なく深い方の予想。

IDEAって確かに古い端末サポートするために未だにSwingベースだった気はする

でもChromeOS って基本ローカルにファイルとか持たないはずなんだけどな〜*2

もしかしてSwing Applet ベースとか?(苦笑

でもその場合、ファイルアクセスとか出来ないよなーとか色々と考えてしまいました。

あと ASってデフォルトおまかせで入れると 5−6G普通に食うようなんだけど

これプリイン配布じゃないと無理なんじゃないだろうか?

jiro_aquaさんとの予想

これが一番現実的にありそう・・

で書いた 富豪環境にかんする追記(AS 2.2.X upper)

あたりが一番ヒットする状況になるのかな〜。

みたいに企業ライセンスが必要なSDKになるのでしょうか・・。

G様は色々と作るんだけど、人気でないとすぐ辞めちゃうのでどうなるのかわかんないですね。

とかね・・

sdk tools r26 の状況

に移動しました

おまけ(面白かったTLメモ)

*1:有名人はたぶん発言や執筆するだけでありがたがられているんだろうと思う〜。日本でも海外でも同じなのかな〜<苦笑

*2:googleアカウントごとにログイン時に最新情報をネットから引っ張ってくるとかいう形式だったかと