不具合多そう Android Studio 2.3正式版

動作環境

  • macOS El Captain
  • 4G
    • 本来8Gまで詰めるのですが、一個メモリスロットが死んでます・・
  • SSDタイプのMacPro
  • AS 2.3 正式版

状況

家のMacProの環境をAS2.3にしようとしてハマったメモ

半日無駄にしました。

NDK

これみて更新してたんですが、Wifi環境なのに確かに凄い時間かかった。

30分ぐらい。しかも更新GUIがバックエンドボタン効かないので本体放置状態。

ココらへんもバグっている気がするのは気の所為?作りが雑いよ。。

updateサイトが混んでいるんでしょうか??

何でこんなことやっているかというと、updater自体は成功したんですが

DefaultStrutureとか以前の情報がぜんぜん移行されなくて吹っ飛んだ(2.2.3 => 2.3移行)

一から環境周りを再設定することに。。うーん。

TLメモ

Win版対応

  • Win対応って、
    • 基本ビルドだけ通して
    • エラー報告待ちステータス

ってのかAOSP的なスタンスっぽいからな〜。正直。

  • Xamalinオンリーって可能?
    • 深いところは中途半端に ASやXCode使うから無理

って話はよく聞きますし。。難しい・・

http://twitter.com/desiccant_and_I/status/838052517678206978 http://twitter.com/desiccant_and_I/status/838149769742581760

Win版はうまくいかないTwをポチポチ見ますね・・

ただ自分みたいにメモリが足りないというわけでは無さそう。*1


Enurator周り


他プラットホームでの障害

android sdkしか使ってないはずなんだけど、そこら辺のpath構成とかも合わせて変更しちゃったから対応しきれてないんですよね・・

http://qiita.com/tani-shi/items/5f57b3374651d47845d1

*1:64bit環境のようですので、メモリは詰める