cocos2d-x x-pluginのメモ(2)
自メモ)
自作プラグインの挙動確認
とりあえずAdあたりを調べる
NDK開発のデバック環境)
cocos2d-x NDK debugをするには 1)作成したプロジェクトに TestCpp等からndkgdb.shをコピー2)環境にあった形に編集3)ndk debug有効にしてコンパイル4)ndkgdbを実行5)DebugAs Native にしないと駄目らしい
cocos2d-x この状況だとやはり IDEA13EAP みたいにterminal pluginが欲しくなるので URLを入れて様子を見る
cocos2d-x やった手順は 1)URL にNDK_MODULE_PATH を編集 or 追加2)ndkgdb に関してはパラメータ渡せない作りだったので 末尾に $* を追加
ということで NativeActivity使ってるけど NDK Pluginの恩恵は授からないようで
昔ながらのgdbデバックの手法になるみたい。。
解決編)
の記事が出てたので再チャレンジしてみた。
ただこれだけでは足りなくて
- jni/Application.mk
APP_ABI := armeabi-v7a
APP_ABIが1個指定してないと駄目&複数指定してると駄目
理由は、上記の場合
obj/local/armeabi-v7a/app_process
というファイルが出来ないと駄目で、コレが複数指定等では何故か生成されない。
*1
では
APP_ABI := all
でいける?と思うけど、うまくコンパイルできない依存native-libraryがあるみたいでコンパイル時間が凄いことになって検証無理(汗*2
その他)
cocos2d-x 会社の Lion 環境と 家の Marvelick の挙動が大分違ってて戸惑ってる。もしかしてcocos2d-xの環境も Marvelick に上げるとおかしくなってるのかな。。><
でもeclipse上から実行してる限りは問題ないはずだよね??
うーん><
実際の試作)
cocos2d-x URLconfigDeveloperInfo の値がemptyだとPluginの初期化自体行わないって奴にはまってたorz。今試作してるAd PluginのAdはプログラムで値設定を許可してくれないのよ(汗
cocos2d-x Custom Plugin作ってみるとわかるけどPluginの仕様が ProtocolAds.h に引きずられてしまう感じなんだよな。std::map<std::string, std::string> あたりに
cocos2d-x typedef std::pair< std::string, std::string > の記述あるの ProtocolAnalytics.h だけみたいなんだけどココらへんのヘッダって作るときにユーザ拡張しちゃっていいもんなんかな?(うーん