eclipse4.4環境メモ

genymotion 1.2.1メモ - exception think
に絡んだ感じでついでに環境構築中

eclipse 3.7が最近すごく調子悪いので

  • workspaceの中に沢山プロジェクト有るのが悪いんだよ
  • workspace小さく作りなおせ!
  • はたまた [Android Studioなら快適だぜ!]

みたいな記載をStackOverFlowでも見るわけだけどさ。。。

 ASの遣り方の

  • MainPのフォルダのか中に
    • Libraryフォルダ作れ
    • そこにlibPコピーしろ
    • 嫌ならmavenRepoにaarとしてコミットしろ

って乱暴だと思うんだよね。

android maven project形式を結局強要だし*1

  1. eclipseからのexport形式は諦めた
  2. eclipseプロジェクトを直接importして移行できるようにするよ
    1. 多分一時期libraryProjectが強引に移動とかされてたのが再現される予想

な知識も必要みたいで、うーんマダマダかなと。


うーん。4.4は eclipse4.3ベースだとは思うんでちゃんと動くようにしてほしいな。。。*2

 現状だとASというかandroid gradle plgin に移行できない点は
1点あって

  • libP/MainP間で同一IDがエラーになる

というやつ*3

現状ant(build.xml)ではできるので、これは

  • android gradle pluginの作りが悪い

かなと思ってる。

採用されてなかった

の方でも出来てたので、pluginを作ってる方の「こうあるべきだ」のポリシーなんでしょう。。(汗

 (google等の)頭いい人のレールに載ってツールを使っているので
ココらへんを我慢するか、あえて使わないかって形なのかな。
祈ってるのはADT側に其の改悪ルールが移植されない事を祈ってたりも

 imageのプレビューが何故かできなくなったので

NG http://psnet.nu/c/quickimage
OK http://sourceforge.jp/projects/sfnet_iviewer-eclipse/releases/

な感じで入れてみた。



eclipse3.7トラブルメモ)

 これに関しては [新しい Draw 9-patch Tool eclipse plugin]のやつでeclipseから開くとハングルって感じ。
まあ不具合的なの呟いても補足されないくらいだから、このまま放置でしょう。。。*4
 使ってたのはこれ

あとOSX固有のオプションが

-XstartOnFirstThread
-Dorg.eclipse.swt.internal.carbon.smallFonts

らしいですが。色々と難しいですね(IDEの設定にしても

参考)

*1:相対パスの指定の仕方でできるけど?な質問は投げたけど無視でしたね<汗

*2:AS対応忙しくてADTのほうが疎かになってる?のかeclipse側のせいなのか今一見えてこない。。。

*3:antだとMainPのIDの方が優先で上書きというか別扱い

*4:そもそも大きな画像開くなと言われればそれまでですが。。。