Android 4.3メモ




自己検証メモ)


自己検証メモ)<新しいNexus7



TLメモ)

定時退社 on Twitter: "[android][JellyBean]Android 4.3 クリップボードの問題 / “Android 4.3 でコピーするとエラーが発生する現象について | amazing create” http://t.co/TUelXhGcM4"

やっぱり問題出てる。。。

確かに
取材のためにいろんなゲーム入れてたりしてるんですけど、

  • 起動時にパツンと落ちる
  • ブラックアウトのまま先進まない

が4.3に変えた頃にまた復活したかなー。
これ 4.1=>4.2 に変更したての時も同じ状況があるわけで
リビジョンで内部的に大幅にかえてるんですかねー *1



アプリの権限のメモ)

http://twitter.com/kimukou2628/status/361314258404913152:twitter:detail:right
http://twitter.com/youten_redo/status/361314883821768705:twitter:detail:right

作ることも簡単なようですね

http://twitter.com/kimukou2628/status/361338193523642369:twitter:detail:right


で既存でもPermissionを外す系のアプリが有るわけだけど
其のアプリでの問題が解決できるのかが気になってる

一応現状を解析してる人のブログ)

youten_redo さんは
Internet権限とか制限かかることはない
とか言ってるけど、4.2にしても細かいリビジョン(4.2.1/4.2.2)で
リリースノートに記載ない形で挙動変えてたりするし*2

対応とかしてた時にはまってた‥‥

4.3ではまだAppOptsは公開するつもりはなかったんだろうなとは
思いつつ、見つかったからにはどんどん制限かかるんだろうな
と思ってる*3

まあtwitter社ですら自社のプロダクト以外はAPI制限かけてたりするので
そういう事を遣らないっていう保証はないかなと思ってたり
<まあ静観するしかないのでしょうけど。。

な感じで、

  • 新機能いれたよ(入れたてフレッシュの時は動いてないよ)
  • X.Xバージョンでちゃんと動くようにしたよ

という流れの開発スタイルの気もするので、
新しいバージョン触るのは本当に人柱って感じがするよな。。(汗

*1:リリースノートには書いてないけど<汗

*2:たぶんセキュリティ強化の名目で

*3:一応要望に答えるという名目で