AS の差分情報を確認してみた


検証メモ中)


な感じでまた新しいのが出たのですが、
色々と面倒になってるので差分情報を確認中*1


IDEAエキスパートの方が

な話を書いてくれるらしいんですけどねー

な方針みたいだからなー

メモ>

の話らしいんだけど、


$HOME/Library/Caches/AndroidStudioPreview
の中のファイルが 別appで動かしてると変におかしくなってるっぽいんだよな。。
本当に別にするにはココも別にしないと駄目な気がする。。。(汗
<本来IDEAでダウングレードして動かすことはないので

読んでいると色んな所に情報が残っているっぽい。
上げ下げしたので動かすと変な値が書かれたりするんだろうなーとか思いつつ><

な現象が起きてるんで、一度クリーンにしてみたほうがいいかも。。。





まるごとバックアップで600Mバイナリをポコポコ持っとくのは辛いわ。。

な状況はマジキツイ‥‥‥

追記)

な感じだしな・・・・(汗


これは正直感じてる・・。

な状態で会社の端末ではまず動作確認できない(diffとかはとってるけどね


これは zakiさんの

の書き方で一応解決。ただこれだとASで実行できないんだけど
 [XXXActivity_]って無いよー
言われる。どうやって解決してるんだろう??

これ質問上記のブログにコメント書いたけど書けないみたい。。。
*2

な挙動なので、マダマダ触るの早いかも。。。(汗

とか見ると退化してるようにも見えたり。。。。
EAPだから仕方ないのかな?



さっと見た感じだと

あたりを戻せばOKな感じがする

で試してみた感じだと

あたりがgradleのパースチェック処理をしている感じで

@Null等のエラーを出しているのは

あたりなイメージ

でそこら辺をバックアップとって差し替えると挙動は確かに変わるんだけど
一度 v0.1.3等で動かしちゃうと、v0.1.1等でもなんか動きが変になってる
なんか他のキャッシュ的なファイル書き換えちゃってるのかなーとか悩み中。

あと AS 0.1.3
会社の4G iMac端末だとOSごと固まる*3事が多くて
うーんな感じ。どうしてこうなってるんだろう??

簡易プレビュー)




AS v 0.1.3挙動メモ)

新しくしたら、以前実行できてた構成が

な感じになって結構慌てました。。

AS新規プロジェクト&Library参照構成でも動かせない。。。


あと一応git-masterの方もみてるんですけど
v1.0.2以降は
android IDEA pluginの方しか更新入っていない感じ
でも何かIDE的にどんどん不安定になってる気がするんだよな。なんだろう。。

自分の環境依存かな?と思ってたけど他にも不安定と感じる人はいたようなので
ちょっと安心。なんなんでしょうかね・・・

会社の 4G iMacの構成でなんだけど・・
バックグラウンドでタスクが走りまくって=>戻ってこない みたいな挙動にみえる。必要メモリとかCPU増えたのかな−。
この状態ならまだv0.1.2の方が使えていた感はある。。

*1:何処らへん戻せばいいかわかんないので

*2:以前twitterでメンションしたことあるけどスルーだったしな。。まあ自分有名開発者じゃないから仕方ないかも、、、(汗

*3:少なくとも AS Process(java)をkillしないと落ちない