スマホアプリでのUX/UIについての考察メモ

自メモ)



コレに関しては、操作回数をできるだけ減らす=>良UX/UI と考えられてる面があるらしい




今のユーザさんは)
無料ゲーム/アプリでも

  • 時間をかけて使ってやってる/インストールしてやってる

って感覚で

  • 広告は操作遅延発生させやすいので邪魔*1

な感じだったりするんだよな。。。


自分にとって
劣化IOSのUIを作るのがそれに当たる気がするのですけど
そういうオーダがなかった時、Android開発の仕事があったか?
=>無いかもしれない
という感じではあるので難しいですね。*2



Androidでロック画面からの全画面広告?の話

[http://twitter.com/azyobuzin/status/377423150604386304:twitter:tree]

たしか調べたときは MS公式のAd以外は、

  • 自社プロモっぽい

広告だったんだけどな。。。確かにXAMLにWebViewとかは追加できるそうなので其の形では可能だと思うけど・・・。*3

*1:Androidだと通信不順でFW側とかでリトライしたりする

*2:劣化UI作って客ウケしてるのかは凄くわからんorz

*3:しかもMSのAdは、単価的にもあんまり儲からなそうな話だった。。。とりあえず今後のために出しておく的な形